FC2ブログ

「命の洗濯ネット?」#57

2016.5.1発行
2016酒井武蔵
 健診時の写真を掲載しませんか。紙面とブログ版に掲載されます。詳しくはスタッフまで


 臨時休診のお知らせ
 5月16日(月)は午前休診、午後5時から
 5月21日(土)は午前休診、午後4時から
の診察となります。ご了承ください。


「命の洗濯ネット?」
 熊本を中心とした大地震で、大きな被害が出ています。被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。強い余震がまだあり、避難も長期化が懸念されています。しかしながら、神戸や東北の大震災、大地震、集中豪雨などの経験で、避難や救援のノウハウもまた徐々に培われているように思います。飼っている動物の対処方法も同行避難が原則ということが、以前よりも徐々にではありますが浸透してきています。犬の場合は、リードを首輪などにつないで連れてくることになります。猫も同様にできるように慣れておいた方が良いのですが、なかなか難しく、できないことが多々あると思われます。そこで用意してほしいのが、いわゆる洗濯ネットです。当院に来院されている方はご存じだと思いますが、これにくるまれている方が、猫も人間もお互いが見えるので、安心しやすいです。猫専用で用意しておくといいでしょう。(渡)
同行避難


 動物ふれあいウィーク2016
 「迷子にしない大作戦!」

 青森県動物愛護センターにて
5月3日と4日開催www.aomori-animal.jp/
愛護センターマスコット
上フィルム
 動物の出てくる映画「アイガー・サンクション」犬
 1975年 アメリカ クリント・イーストウッド監督主演 スパイ映画。
 登山家で、今は美術教師をしているジョナサンは元諜報部員だった。そんな彼のもとに仕事の依頼が来る。正体不明の暗殺者を追い、アルプスのアイガー北壁の登山隊に参加することに。果たして暗殺者の正体とは。
(渡)結末を知らないで観た方がより楽しめます。アイガー北壁が舞台の映画をいくつか観ましたが、どれもものすごい風景です。監督主演で、2枚目でベッドシーンも演じるイーストウッドもすごいなあ。先日亡くなったジョージ・ケネディが共演しています。オカマの人がヨーキーを飼っています。

下フィルム
 あとがき    
(長)4月から働かせていただくことになりました、長島楓です。皆様にたくさんご迷惑をかけると思いますが、精一杯頑張りますので、これからよろしくお願いいたします
 ご意見ご感想ご要望等募集しております。
 スタッフ紹介;出身校は?
動物看護師 長島
[佐井中、田名部高、動物看護学院]
 ワクチン来院時、お知らせのハガキをお忘れなく。

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

プロフィール

あすなろ動物病院

Author:あすなろ動物病院
青森県むつ市の小さな動物病院で発行しているレターをブログでも閲覧できるようにしました。ご意見ご感想ご要望等募集しております。

最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

記事から探す
カテゴリ
月別アーカイブ