FC2ブログ

「その~日何の日?」#86

2018.10.1発行
 臨時休診のお知らせ
 今のところ予定はありません。


「その~日何の日?」
 10月13日は”じゅういさんの日”として「ペットの健康診断の日」に認定されています。認定したのは、当院も参加しているTeam HOPEです。Team HOPEとは、全国の獣医師が中心となり、動物愛護の精神に基づき立ち上げた啓発プロジェクトです。「ペットとその家族のみなさまが1日でも長く今の楽しい毎日が続けられるよう、日頃の健康管理と予防医療を通じて、ペットが健康で長生きできる社会づくりを目指しています。」をスローガンにしています。まずは、ウェルネスチェック (無料での健康相談) をしてみませんか。そして、年に1回以上、病院での健診をおすすめします。お気軽にご相談ください。当院の健診は予約制となります。
 獣医さんの日を、もっと広い意味でも活用した方がいいような気がします。翌10月14日は”じゅういしの日”ではないようです。(渡)


◆ペット講習会◆
 日時:11月10日(土)13:00~15:00
 会場:プラザホテルむつ
 「ペットの栄養のお話し」
 参加費無料 11月5日(月)までに電話・FAX・メールにて申し込み(名前、住所、連絡先電話番号を必ずお知らせください)。
 机上講習になりますのでペットの同伴はできません。未就学児の参加はご遠慮ください。
下北支部獣医師会
 電話/FAX0175-23-6858
E-Mail shimovet@jomon.ne.jp
上フィルム
 動物の出てくる映画「スティング」犬
 1973年 アメリカ ジョージ・ロイ・ヒル監督 ポール・ニューマン主演 コメディ映画。
 1936年シカゴ。殺された仲間を弔うために、詐欺師の仲間たちはギャングにペテンを仕掛ける。そのための、大掛かりで綿密な計画を練るが。
(渡)仕掛けと一流を楽しむ。だいぶ前に観ていて結末を知っていましたが、クライマックス前の小どんでん返しには、まんまと引っ掛かりました。音楽や服飾、演出も絶妙で、一流の名作。ヒロイン的な扱いになろうかという人が、いまいち綺麗な人でないのも、うまく抑えた演出なんだと後で気づきました。最後は拍手!ゴルフ場に犬がいます。

下フィルム
IMG_0823.jpg
 職場体験に来てくれた、大間高の皆さんお疲れ様でした。この経験が将来役に立つと幸いです。
 あとがき  
(渡)毎年9月に学会で東京に行っています。今年は駅などの案内板に、英語に加えて中国語韓国語も併記されているところがほとんどでした。だから、一瞬日本語を見つけられないことが多々あり、驚きました。
 ご意見ご感想ご要望等募集しております。
 ワクチン来院時、お知らせのハガキをお忘れなく。
 スタッフ紹介;10/10は缶詰の日。好きなのは?
獣医師 渡辺[シーチキン]
動物看護師 石戸谷[サバ味噌]
動物看護師 長島[パイナップル]


スポンサーサイト

テーマ : 動物病院
ジャンル : ペット

プロフィール

あすなろ動物病院

Author:あすなろ動物病院
青森県むつ市の小さな動物病院で発行しているレターをブログでも閲覧できるようにしました。ご意見ご感想ご要望等募集しております。

最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

記事から探す
カテゴリ
月別アーカイブ